無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« プロジェクト始動 | トップページ | おかまを掘られる »

2012年2月25日 (土)

領収書を探して家の中を右往左往する

今日は自宅仕事日です。といっても急ぎの仕事は余りないのでゆっくりできるかなと思いつつ、朝2・3件仕事をこなしました。ところが、昼食後ぼんやりカレンダーを見ていると、「アレ?今月の土日はこれで終わり?」と気づきました。

基本的にわが社は月末に締めた請求書等を月初に送付するスタイルをとっていますが、付加価値がある仕事でもないので、できるだけ土日にやるよう心がけています。

ということで午後急遽始めた月末の締めですが、領収書が2件ほど見当たらず更に「アレ?」となりました。1件は想像通り領収書をまとめて保管している引き出しの数段下に落ちていました。引き出しからはみ出して落ちていったのでしょう。これを発見した時はちょっとニヤリとしました。でももうひとつは見つからない・・・。どうでも良いことですが、基本的に紛失したりしないタイプなので逆に気になります。最終的に、「間違ってすてたのかな」と泣く泣く自腹をあきらめました(個人から会社へ請求する費用)。

そろそろ夕飯ということでそういった騒動も忘れていたところ、何か違和感があった家着のポケットの中に・・・発見しました。何故ここに入れていたかは定かではありませんが、すごくすっきりして早速なくさないように領収書を紙に貼り付けました。セコイ話ではありましたが・・・。

« プロジェクト始動 | トップページ | おかまを掘られる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44259159

この記事へのトラックバック一覧です: 領収書を探して家の中を右往左往する:

« プロジェクト始動 | トップページ | おかまを掘られる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック