無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 御庭番のように | トップページ | 動き回る »

2012年2月18日 (土)

作業漬け解除

今日は自宅仕事日です。昨日指令を受けた件について、昨日から早速ネットの情報を色々見てみたり、データを集めたりしていました。今朝からは本格的にデータ打ち込みや資料まとめの段階に移りました。朝からひたすら財務データを入力し、途中からはEDINETを参照しまくりながら他社さんのデータを拾っていました。XBRL・・・を駆使すればうまく加工できるのかもしれませんが、あーだこーだやっているうちに無駄に時間がかかりそうでしたので、あいかわらず気合で・・・。

指令を頂いた段階ではあまり結論が見えていませんでしたが、調べたり打ち込んだり比べたりしているうちに段々と見えてくるものがありますね。公開情報の上澄みでしかありませんが、多少分かった気にはなれました。

ということで、何とかまとめまでいけたのでよかったですが、今日は流石に新たな仕事に着手する気力が沸かず、土日にやろうかなと考えていた仕事はやっぱりひとつ明日に残すことにします・・・。風呂掃除もリスケしてしまいました。

朝はうっすら雪景色で子供も小さな雪だるまを作っていましたが、いつの間にか穏やかに晴れています。そういえば今朝はくしゃみを連発してしまいました。春もようやく近づいてきたということで。

« 御庭番のように | トップページ | 動き回る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44168524

この記事へのトラックバック一覧です: 作業漬け解除:

« 御庭番のように | トップページ | 動き回る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック