無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 一足早く目をやられる | トップページ | 午後から大阪へ。 »

2012年2月29日 (水)

みゃんみゃん鳴く猫が積み込まれていった

今日は南九州日帰りの旅でした。昨日のダメージのせいか1日中目がかゆく、ひょっとすると南九州は花粉にやられる季節が始まったのかと訝しみました。打ち合わせは結構盛り上がり、夕方最終便で帰阪するという流れでしたが、帰りの空港で自分的には珍しいことがありました。

たまに犬を連れて飛行機に乗る方がおられ、その際は持ち運びできるケージに入れて預けたりするようですが、今日はカウンターで座席の変更をしようと近づくとやたらみゃんみゃんと哀愁ただよう猫の鳴き声がしました。声のする方を見ると若いカップル(夫婦?)が手荷物を預ける手続きをしていました。その中に猫が入っているケージがあったのですが、女性の方が鳴き声を無視して淡々と手続きを進めていたのが印象に残りました。その後、男性係員が引き取り、万一のためでしょう、網でケージをぐるぐる巻きにしばっていましたが、その間もみゃんみゃん鳴いて哀愁が漂い、何だかシュールな空間になっていました。

伊丹について(整備不良で出発が遅れたりで疲れましたが)手荷物返却のあたりを通るとまたみゃんみゃんと鳴く声が・・・。たまたま同じ便に乗っていたようです。あの猫、飛んでいる間ずっと鳴いていたのかも・・・と思うとちょっと可愛そうにも思えましたが、地上職の方が荷解きしながら声を掛けていたのを見て、到着が遅れたイライラがちょっとだけ和みました。

« 一足早く目をやられる | トップページ | 午後から大阪へ。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44316666

この記事へのトラックバック一覧です: みゃんみゃん鳴く猫が積み込まれていった:

« 一足早く目をやられる | トップページ | 午後から大阪へ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック