無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ようやく週末ですね | トップページ | インフルエンザの猛威 »

2012年1月29日 (日)

やや早いですが今月のふり返り。

今日は自宅仕事日・・・というほどには仕事をしておりません。交通費等月末の〆関係をだらだらと。出張費・交通費の〆をやっていると、「今月はある案件に集中して体力投入した他に散発的にあちらこちらへ行っていた」といったふり返りができたりします。一方、効率的に稼働したか(≒お金を稼げていたか)というのは微妙な月だったようです。今月始まる予定だった案件が結構後ズレしたりしていますので・・・。

そんな中、今月は「次の5年のため」を合い言葉に(やや大げさ)色々設備投資をしているのですが、他には筆記具を更新しました。アウロラのリーズナブルな奴です。モンブラン等だと「いかにも」かもなあと思い、軸の太さ(太め)で選ぶとこいつになりました。これぐらいの太さの方が書きやすいように思います。

2012012909310000

ペン先をM(中字)にしたこともあって、昨日までの約1週間で吸入したインクをほぼ使い切っていました。直前に使っていた万年筆のペン先はF(細字)だったので、やっぱり減りが少なかったんだなあと実感。

最後には社用車・・・。今回3回目(3年・2年・2年)のリース更新を迎え、リース料もかなり安くなってきています。2年後、リースアップで買い取ればこれもまた固定費削減になるのでしょうけど、その頃にはきっちり新型ロードスター(ND)のRHTが出てくるということになるのかも・・・。再び小型化されるそうなので、我が家の幅ギリギリのガレージにはありがたいですけど。

« ようやく週末ですね | トップページ | インフルエンザの猛威 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43912985

この記事へのトラックバック一覧です: やや早いですが今月のふり返り。:

« ようやく週末ですね | トップページ | インフルエンザの猛威 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック