無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 計画案を提出し、雲の切れ間が訪れる | トップページ | 完全OFF・・・って何もしないこと? »

2012年1月21日 (土)

休みらしく過ごす

今日は休日です。ややゆっくり起きた後は家の用事等を済ませて梅田へ。ブリーゼブリーゼにコンランショップができたので見に行くのが目的でした。ついでにルクアの神座へ・・・。

結構列ができていましたがラーメンの回転は速く、4人でもそれほど待たずに席に着くことができました。全部カウンター席です。10年以上前ですが、心斎橋で2回ほど食べたことがあります。残念ながら「いうほど・・・」という印象でした。今回は3度目の正直ということで再び挑戦。厨房の方々がコック帽をかぶっているのも「?」ですが、スープを飲んでみて何となく分かったような。タマネギの甘さとフォンドボーをミックスしたようなスープです。すき焼きにも似ています。蘊蓄を読むと「スープソムリエ」なる社内資格があるらしく、そこら辺もおフランスを意識しているのかなあと推測。

家族4人のうち、「最初は美味しかったが途中から脂がひつこい・・・」が2人、「普通」が2人という結果でした。私は、「普通」の方で、「もう食べなくても良いかなあ」と思いました。ラーメンは特に好みが分かれますので一概には言えませんが、やっぱり「それほど・・・」という10年以上前の印象は不変でした。

ポケモンセンターを経由してコンランショップへ行きましたが、お目当てだった割には品揃えが少なめでした。デートで見る分には面白いかもしれませんが、家具やインテリア関係など特定のアイテムを買いにいくと空振りする感じです。最近、POSの活用や在庫を少なく持つという考え方が進みすぎて、どんな店舗に行っても「色々選べて面白い」と思えず、「アレ?こんだけ?」と思ってしまいます。贅沢かもしれませんが・・・。小売業の方々には、リスクを恐れず、買う楽しみ・見る楽しみを掘り下げて欲しいなあと思いました。

« 計画案を提出し、雲の切れ間が訪れる | トップページ | 完全OFF・・・って何もしないこと? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43826434

この記事へのトラックバック一覧です: 休みらしく過ごす:

« 計画案を提出し、雲の切れ間が訪れる | トップページ | 完全OFF・・・って何もしないこと? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック