無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 南九州も意外に寒い… | トップページ | かばんを買い替える »

2012年1月26日 (木)

たまたま、も大事

今日は南九州2日目でした。先月ヤマを越えた案件のフォローと今後の取り組み等について午前中一杯打ち合わせをしていました。それにしても寒い・・・。何故か昨日、ホテルのフロントと居酒屋のレジでカイロを配っていたので、今朝は有り難くそれを密かに装備(肩甲骨と背骨が交わるあたりにはると「ぞくぞく」とする悪寒が防げるようでオススメ)して仕事に臨みました。

フライトは最終便をとっていましたが、特に問題なく終わりましたので便を早めて帰宅。帰宅後は電話連絡をしたりメールで頂いた資料を拝見したり・・・といった所です。

その中で、先日たまたまご紹介頂いた方に、先日たまたまご相談頂いた件をつないだところ・・・面談してみるとたまたま諸条件が上手くあてはまって盛り上がったということで、お礼の電話を頂きました。こういうこともあるんですねえ・・・。まあ自分はメールして電話しただけなんでややおいてけぼりですが、ご本人がモンモンと悩まれていた話がそれだけで動きそうになるというのは、何か凄く役に立ったような、得したような気になれます。

これは前向きな話でしたが、後ろ向きな再生がらみの話でも、たまたま関係者の人柄・スキル・問題意識などがうまく作用して・・・ということはよくあります。一方で、うまく行かない時はどうも問題だらけになってしまうように思います。「運」とひとことでは片付けられない「縁」のようなものでしょうか。もしくはマーフィーの法則的なものかもしれません。

いずれにしても、モンモンと1人悩んでいるだけでは永遠に解決することはありませんので、ダメ元で誰かに聞いてみる、ダメ元でアドバイスに従って足を運んでみる、といった地道な積み上げが結果を呼ぶということなのかなとも思いました。

それにしても・・・明日のモニタリングはキツイなあ・・・。

« 南九州も意外に寒い… | トップページ | かばんを買い替える »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43881669

この記事へのトラックバック一覧です: たまたま、も大事:

« 南九州も意外に寒い… | トップページ | かばんを買い替える »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック