無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 完全OFF・・・って何もしないこと? | トップページ | がーん・・・とショックを受ける »

2012年1月23日 (月)

新たな設備投資

今日は自宅仕事日です。土日封印していた仕事に朝から取りかかりました。資料を拝見し、コメントバックをしたり、そろそろ始まりそうな案件の資料を再度読み直して商流図を書いてみたり、ついでにどんな業界資料が必要かなあと事前に検討したりしていました。中でも矢野経済さんの10万円ぐらいする資料本を買うか買わないか・・・結構悩みました。結果保留。本格的に稼働してから、関係者が誰か持っていないか、経費で落ちないか等を確認してからでも遅くはないかと。せめてこういうものは部分売りしてくれれば良いなあと思うのですが・・・。以前思い切って買った出版年鑑というシロモノはやたらぶっとい割には使えずやられた感じでした。今でも捨てられずに本棚を占領しています。

昨日した唯一の仕事であるアスクルへのFAXに基づき、夕方デスクライトが届きました。「Zライト」と言われると何だか格好良い・・・。「Yチェア」のようなものですか。ネーミングって大事ですね。どうでも良いですが、今日付で出すある請求書は「X社の・・・」という項目内容です。少し影響されたのかも。

2012012319520001

銀行を辞めてから使っていた古い蛍光灯スタンドはお蔵入りです。随分暗くなっていたこともあり、設備更新しました。従来使ってきたスタンドは台があるタイプでちょっと邪魔な感じがありましたが、今回はクランプで取り付けるタイプなので机もスッキリです。資料をわさっと広げて仕事をするのが好きなタイプなので結構嬉しいかも・・・。まあ明るさと光の色味はやや微妙ですが・・・。

新たな設備で心機一転、次の案件達にかかっていこうと思います。

« 完全OFF・・・って何もしないこと? | トップページ | がーん・・・とショックを受ける »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43847947

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな設備投資:

« 完全OFF・・・って何もしないこと? | トップページ | がーん・・・とショックを受ける »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック