無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« たまたま、も大事 | トップページ | ようやく週末ですね »

2012年1月27日 (金)

かばんを買い替える

今日は、大阪でバンクミーティングでした。先月の業績が思わしくなかったので本当に気が重かったです。事前にモンモンとしていた割には案外銀行さんの追及はやんわりでしたが、こういった月次のモニタリングは「その場を言い逃れらればよい」というものではありません。何が原因だったのか、具体的にどうやって負け分を取り返すのか、という対策が大事です。その話をしている中で、クライアントさんからの要望もありましたので、例えば監査役的な関わり方をするなど、今後の取り組み方を変えようかなあとも思って提案を投げています。

話は変わりますが、そろそろ買い替え時だった仕事用のかばんですが、年明け以降伊丹空港やイオンなどで隙を見てチェックしていました。これが案外難しく、「この型は色がカーキしか在庫がない」「B4も入る大きさはちょっと・・・」等でなかなか買えずにいました。ややあきらめかけていたのですが、新大阪駅であればひょっとして?と今日の道中、駅ナカのカバン屋へ。大きさや用途(3way)からこれでいいんでない?というものを一応発見したので買うことにしました。おばちゃんの「3割引だからこの新大阪駅では結構売れてるのよ」というダメ押しが効いたことも否定しません。

2012012717570001

TUMIということで・・・何だか色気は全くありませんが、書類と着替え等を分けて入れられたりと使い勝手は良さそうです。これで、長らくお世話になっていたポーターさんとはお別れになりそうです。色々な戦場に赴いた相棒だったなあと今更ながら思い出します・・・。

このように、年明け以降細々と装備を更新していて、「次の5年」に備えているつもりの今日この頃です。他にはキャスター付きブリーフケースも買い替えるか悩んでいます。こいつは余り出番がないので急がないのですが、銀行員時代に全国行脚する際に必要に迫られて買ったものなので(確か北海道で雪にハマッたときにも持っていた)、何となく寿命のような気がしています。筋からするとマイルで交換するのが正当な気がしたりしていて、先延ばしになっているのが実態ですね。そんなこんなで1月が早くも終わりに近づいてきました。明日は別件で朝から出かける予定です。

« たまたま、も大事 | トップページ | ようやく週末ですね »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43893527

この記事へのトラックバック一覧です: かばんを買い替える:

« たまたま、も大事 | トップページ | ようやく週末ですね »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック