無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 振替休日のような1日 | トップページ | 忙しくなり始めました »

2011年12月 7日 (水)

紙は石垣、紙は城・・・

今日は自宅仕事日です。昨日はかなり余裕をこいていましたが、昨晩メールで資料を頂いたので朝から早速検討を・・・。20ページ近くある資料なので、何だかんだとコメントしたり修正したりしているうちに昼近くまでかかりました。その間には新しいマウスも届き、早速使い始めました。青色LED方式で多少のホコリも気にせず使える・・・らしいです。カウント数は普通ぐらい(1000カウント)なのですが、確かにいけているかもしれません。ポインタの速度はもちろん最速に設定。少しの手首の動きで画面の端から端までビシッと飛びます。これまで小さいマウスを使っていたので多少「デカッ」と抵抗を覚えますが、直に慣れるでしょう。ちなみに、無線に何となく抵抗感があり有線方式です。

午後からは事務的な仕事に移り、それからはまたシュレッダーの山を築きました。昨日と合わせて10袋・・・これはもはや石垣です。破綻してしまった会社の決算書などを処分しながら、諸行無常を感じたりもしていました。

2011120715590000


夕方には、数ヶ月ペンディングになっていた案件が再び始動する、ということで連絡がありました。実務上は来月からになるのでしょうけれど、準備は今月から進めていくことになりそうです。多分。実際は明日ぐらい急に「巻き」が入っても何らおかしくはないです。

その他、先月からお話を頂いている案件の状況を確認したりしつつ、今日は終わっていきます。珍しくこの時期に住所録データベースを確認できたのは良かったかもしれません。印刷等はまだですが・・・。そう言えば、年賀状とレターパックを合計1万円以上電話で頼んでJPさんに持ってきてもらったのですが、ポチ袋と祝い箸、ポケットティッシュなどを粗品として頂きました。はがき等の原価は紙と印刷代ぐらいで安いのかもしれませんが、わざわざこれを届けてくれて、粗品までつけて本当に収益とれているのかなあと素朴に思ったりしました。まあ、銀行でも普通預金口座を作ると(1円でも)ティッシュぐらいはくれます。その段階では事務コストで赤字でした・・・。個別取引の採算を考えることも大事ですね。

« 振替休日のような1日 | トップページ | 忙しくなり始めました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43294542

この記事へのトラックバック一覧です: 紙は石垣、紙は城・・・:

« 振替休日のような1日 | トップページ | 忙しくなり始めました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック