無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« みずほで西へ | トップページ | 異業種交流? »

2011年12月13日 (火)

飛行機より楽かもなあ・・・

今日は南九州2日目です。午前中で予定は終了し、新幹線で大阪へ帰ってきました。行きは「みずほ→つばめ」でしたが帰りは博多で乗り換える「さくら→のぞみ」パターンでした。写真は昨日のつばめのものです。やたらジャパネスク・・・。

2011121209010000


2011121209030000


ちなみに、「さくら」の方は落ち着いた色調でした。逆の方があっているような・・・。

アポイントの方は、昨日も今日も言いたいことはほぼ全て申し上げて帰ってきました。とあるご先輩が「監査役とは責任も重いが、気になることを言いまくったらええんや」と言い放っておられたので少し参考にさせて頂きました。前日の夜は発言の機会があるのだろうか?などとやや弱気になっていましたが、全然杞憂でした・・・。本件では、経営計画が実現できるのか、対策をきちんと打っているのかなども問うていこうと思います。変な話、職務を全うするには銀行さんより厳しい目線で見ていく必要があるのではないか、とさえ思っています。

明日は朝から自宅仕事、夕方出かけて忘年会兼交流会(同じFPの家を建てた社長さん達と)の予定です。あの件とかあの件の資料が届けば良いのですが・・・。

新幹線に3時間以上乗るのはどうだろう、と懸念していましたが、トータル時間が飛行機とほぼ同じである上、気圧変化等もなく、トイレ制限もなく、ベルトもなく、コンセントも使えるので、総合的には新幹線の方が楽で良いかも知れません。何でか京都からのぞみで東京へ行くより楽に感じるのは何故でしょう。初めてで興奮していたのでしょうか・・・。

« みずほで西へ | トップページ | 異業種交流? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43365414

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機より楽かもなあ・・・:

« みずほで西へ | トップページ | 異業種交流? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック