無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 円滑化法延長へ・・・。 | トップページ | 今日は特に仕事なし »

2011年12月29日 (木)

洗車で心が折れそうになる

今日は特に予定がなく、先送りにしてきた洗車など・・・。面倒になる前に着手しようと朝食後直ちにとりかかったのは良かったのですが、昨今の冷え込みで朝は流石に寒く、心が折れそうな程水も冷たかったです。カミサンのアドバイスもあり「ビニール手袋+軍手」で対抗、ひと心地ついたところで2台の洗車、その他ついでに玄関近辺の掃除等水仕事をしていました。

調子が出てくると「年末だなあ」と実感したり、または禅の作務的な心境になりつつ黙々と作業をしていました。何だかんだで午前中一杯かかりましたが、キレイな車で迎える新年も良いものです。下手するとここのところ2ヶ月ぐらい洗車していないかもしれません。ガソリンスタンドの顧客囲い込み策もしくは油外収益アップのために出張洗車や無料洗車サービスをやってくれへんかなあ、とマジで思いました。特に冬場の洗車は余程好きな人以外には厳しいので、案外潜在ニーズはあるのでは。

あとは、洗車をすると早々に雨にやられる、といういつものジンクスに見舞われないことを祈ります・・・。

« 円滑化法延長へ・・・。 | トップページ | 今日は特に仕事なし »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43549417

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車で心が折れそうになる:

« 円滑化法延長へ・・・。 | トップページ | 今日は特に仕事なし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック