無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 今日は特に仕事なし | トップページ | 家の作りようは冬を旨とした方が・・・。 »

2011年12月31日 (土)

シームレスバトル

今日はいよいよ年末ですね。早起きなのはいつも通りですが、ふとメールを確認すると、昨晩遅くに1通資料を頂いていました。「なかなかやるな!」と嬉しくなりながら(冷静に考えるとお互い喜ぶべき話ではないかも知れませんが・・・)、とりあえず来年に向けて手元の諸案件TODOリストを念のため更新しておきました。

その間、転勤のお電話を頂いたり(意外かつ納得の人事でした!自分の事のように嬉しかったです)して相変わらず曜日や祝祭日とは切り離された日々に苦笑いしました。さきほど、メールで頂いていた資料についても目を通し、コメントバック差し上げた所です。まさにシームレスバトル・・・。とはいえ、合間合間に仕事をしているだけなので、まだキツくて大変という状態ではありません。流石に3ヶ日ぐらいは仕事を離れるだろうと思いますが、それも不透明ですね。本音としては、ただダラダラしていても無駄なので、一歩でも手元の仕事が進む方がかなりありがたいです。

全然関係ないですが、昨日買い物に出かけている際にコロナの「コアヒート」という第3の暖房器具を見ました。ハロゲンヒーター(遠赤外線はないらしい)・カーボンヒーター(遠赤外線は少ないらしい)の次にきた遠赤外線たっぷりの発熱体らしい(同社PRより)のですが、確かに試してみたところ、多少離れていてもかなり芯まで暖まりそうでした。FPの家であってもエアコンを積極的に使っていない場合、北側は当然寒くなります。風呂の時間帯には暖房器具が不可欠なのですが、昨晩はカーボンヒーターを使ってもイマイチな気がしました。このコアヒートはややお値段が高いような気がしますが、風呂上がりには気持ち良いかも知れません。導入の方向へ少し気持ちが傾きました。・・・どんだけ寒いのが嫌いやねん、という気もせんでもないですが。

« 今日は特に仕事なし | トップページ | 家の作りようは冬を旨とした方が・・・。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43569929

この記事へのトラックバック一覧です: シームレスバトル:

« 今日は特に仕事なし | トップページ | 家の作りようは冬を旨とした方が・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック