無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 電車で見る夢 | トップページ | 紙は石垣、紙は城・・・ »

2011年12月 6日 (火)

振替休日のような1日

今日は自宅仕事日・・・とはいえ、資料請求中の案件や回答待ちの案件などが多く「手待ち」状態です。今週後半からは結構身動きが取れないぐらい(おそらく2週連続で土曜日はアポイントが入りそう)予定が入っていて、しかもそろそろリクエストしている資料も到着しそうなので、今度の日曜日はもちろん、今後いつ作業時間を確保したらええんかなあ、と不安になります。

加えて、「まだどうなるか分からないけれど、今月中確実に行かないといけないであろう」という件も何件か想像できるので、どうやって予定を組んだらよいのだろうなあとモヤモヤ考えていましたが、「結局これまで通りギリギリ回りきる、ということになるのだろう」と一旦結論付けて、前倒しの年末大掃除をしていました。

帰趨が不透明だったりして、そっと置いておいた案件の資料なども処分を開始。処分対象書類を積み上げるとA4サイズで50センチ以上の高さになりました。我が家のシュレッダー君は結構ガタイが大きいくせに、だいたい4袋ぐらい排出すると「オーバーヒート」と主張し動かなくなります。今日も4袋分生産した段階でオーバーヒートのランプが点灯。まだ半分ぐらい山がありますが、残りは明日ですね。

古い資料も税務署対策などのため一部はとっておかないといけません。そこで残すか処分するかイチイチ目を通しながら振り分けるのですが、まだ1年前かそこらの出来事にもかかわらず「この頃はこんな仕事していたんだ」と改めて発見したり懐かしく思ったりします。加えて、掃除という意味ではメールボックスの整理を進めていました。かなりメール容量が軽くなったと思います。その他、メインストレージを1TBの最新型へ変更したり(5年を超えたので流石にいつクラッシュしてもおかしくないかなと・・・予防保全)、新しいマウスをアスクルで頼んだりとロジ面は充実しつつあります。

余り達成感はない1日でしたが、頼んでいたインク「紺碧」が届きましたので早速ペンに入れておきました。やたら青いのですが、元気がでそうです。前倒しの振替休日のような、そんな1日でした(16時30分現在)。たいていこれまでは手待ちの時期にセミナーのレジュメを書くか雑誌記事の原稿などを書いたりしていましたが、久し振りにそういう副業がなかった、そういうことなのかもしれません。

2011120610450000

« 電車で見る夢 | トップページ | 紙は石垣、紙は城・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/43279130

この記事へのトラックバック一覧です: 振替休日のような1日:

« 電車で見る夢 | トップページ | 紙は石垣、紙は城・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック