無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« すっかり手許がはけたと思ったら・・・ | トップページ | ようやく1件出荷・・・。先は長い »

2011年11月 4日 (金)

プレミアムクラス独占状態・・・

今日は南九州日帰りの旅でした。行きの飛行機ではちらほら赤ちゃん連れの家族が見られました。休みをとって連休にしておられるのでしょうか。大阪は快晴でしたが、現地は曇天、高速を走るとたたきつけるような雨に打たれたりといった場面もありました。

アポイントまで時間が多少あったので、ソニタブPの無線LANがきちんと使えるのか今度は現地のロッテリアで試してみました。勿論問題なくクリア。ラウンジでも使えましたので、だいぶ色々と使えそうな気がしてきました。朝イチラウンジでメールを見てみた所、深夜1時にメールを頂いていたことが分かり(来たか)と気構えました。ちらっと見てみるとエクセルファイルの数字等は見ることができました。アプリのせいか罫線がない状態でしか見えないのでやや見にくい難点がありましたが。

中期計画に関する打ち合わせの方は、色々と盛りだくさん、脱線もしつつ、頭の中では結構良い感じに進んだと思います。実際には、文章を盛りこんだり修正したりという作業部分に時間がかかるので道半ばではありますが・・・。これで土日の宿題2件目を受託しました。とブログを書いていると、昨晩深夜のメールと合わせて土日の宿題3件目となるデータが届きました。優先順位を考えて対応していかないといけません。

といった水面下での宿題山盛りぶりは兎も角、帰りの高速はある程度飛ばしたので、2本前の便に乗ることができました。直前に携帯で空席状況を見ると残席7、カウンターではあと1席後ろの方、しかも挟まれる席と言われ、「しんどいけどしゃーない」とあきらめかけたところ、「プレミアムならかなり空いてますけど」と申し訳なさそうに言われました。「それを早く言って下さいよ」と突っ込みつつ、ポイントでアップグレードしてもらいました。搭乗すると、実は自分1人しかプレミアムクラスの乗客はいませんでした。得したような、浮いているような・・・。

プレミアムクラスの微妙な時間帯では「軽食」がでます。その写真は下記ですが、こんなにおやつ食えるかい、と洋風和風のものが出てきました。持ち帰り用の手提げ袋までくれるんですよね・・・喜ぶべきなのかいつも微妙に思います。

Img_20111104_154902

機内ではReaderで本を読みましたが、だいぶ慣れてきました。やや重いのが難点ではあります。また、バッテリーの保ちはちょっと不安です。朝電源を入れてから12時間のうち、実際に稼働していたのは2~3時間、あとはスリープ状態だったはずですが、帰りには残量30%程度になっていました。ちまたで言われているアカウントマネジャーの不具合なのかと思いましたが、よく分かりません。あと、電子書籍を読んでいて気付きましたが、2つの画面のうち1つがやや黄色がかっていることが分かりました。ややショックですが、交換するのも面倒ですので、個性ということにしておきます。

« すっかり手許がはけたと思ったら・・・ | トップページ | ようやく1件出荷・・・。先は長い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42851518

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムクラス独占状態・・・:

« すっかり手許がはけたと思ったら・・・ | トップページ | ようやく1件出荷・・・。先は長い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック