無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 大阪を歩く | トップページ | 高速道路の上を猿が一心不乱に走っていた »

2011年11月11日 (金)

平穏な日。アスクルが今日くる。

今日は自宅仕事日です。朝イチは資料をスキャナーで読み取ったりそれを送ったり、アスクルでものを頼んだり、ネットでそれなりに立派な認印を頼んだり(議事録にハンコを押すとき、三文判だと流石にダサイかと。他にも再生支援協議会案件では個人として印鑑を押さないといけないのですが、これもいつもダサイなあと思っていたこともあり)とまさに事務作業もしくは雑用をしていました。その後は、緊急のタスクがなかったので印鑑証明をとりにいったりヤボ用をこなしている間に何だかんだと午前中一杯使ってしまいました。

「今日あたり届くかな?」と想像していた2件の計画書修正案が、午後になっても結局両方とも手元にきていないので、やや手持ち無沙汰です。そこで、12月1日のセミナー原稿について、まだ未済だった台詞確認と時間確認を進めました。概ね、想定通りの範囲で収まりそうなので、あとは後半の事例演習についてもう少し考えてみようと思います。

ということで天気以外は平穏な一日でしたが、夕方、アスクルで頼んだブツが届き、「アスクルなのに今日くるのか」と素朴に考えてしまいました。ついでがあったのでしょうかねえ。早速届いた16GBのマイクロSDカードをソニタブPに装着しました。

追伸:とここまで書いた所で、1件計画の修正案が届きました。名誉のため?ここに訂正させて頂きます。

それにしても寒さが増しています。FPの家といえども、やはり床暖房は必要かもしれません。もしくは、蓄熱暖房を床下に入れるか・・・。もちろん、断熱?何それ?という勢いだった以前のマンションよりは断然ましではありますが。仕事部屋は現在特に暖房なしで23度というところです。外気温よりは数度高いようですね。

« 大阪を歩く | トップページ | 高速道路の上を猿が一心不乱に走っていた »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42970163

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な日。アスクルが今日くる。:

« 大阪を歩く | トップページ | 高速道路の上を猿が一心不乱に走っていた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック