無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« プレミアムクラス独占状態・・・ | トップページ | 何とか土日の宿題を終える »

2011年11月 5日 (土)

ようやく1件出荷・・・。先は長い

今日は自宅仕事日です。土日のタスクとしては3件プラスαあるのですが、一番急ぎで一番重たい仕事を朝からコツコツと進めていました。要はクライアントさんが作られた計画骨子等をもとに、内容を検討・検証しながら清書するというタスクなのですが、文章を整えるだけでも案外時間がかかる上に、「これはここに入れた方がいんじゃね?」など構成もよくよく検討したり、質問事項をコメントしたりしていると凄く時間がかかってしまいます。部門も多いですし・・・。まあ何とか先ほど行けるところまで行って出荷(メール送信)したところです。ひょっとするとまだこの土日で改訂するかもしれません。時間もないのでベストを尽くすということで。

次のタスクも似たような内容(中期計画案の改訂)なのですが、その前に同じクライアントさんからお願いされた軽めの仕事・・・事業報告書の「経済全般」という項目のたたき台作成・・・をしようかと思いつつ、今は休憩しているところです。自由な発想のため、ビール一杯飲んでいるとかいないとか?はさておき、こういったマクロを語るのは面白い面もありますが、いざ説明を組み立てようとすると「うっ・・・何から書けばいいんだ」となりがちです。まあ自由な発想(バッカスの助け?)によってここ1年の出来事をおさらいしながら、これから検討してみます。

« プレミアムクラス独占状態・・・ | トップページ | 何とか土日の宿題を終える »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42871337

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく1件出荷・・・。先は長い:

« プレミアムクラス独占状態・・・ | トップページ | 何とか土日の宿題を終える »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック