無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« やっぱり一日変な天気でした | トップページ | ちょい疲れたかも »

2011年10月24日 (月)

だいぶ作業の終わりが見えてくる

今日は自宅仕事日でした。朝イチは今週の簡単な勉強会の準備や、ついでに金融庁のガイドラインその他の最新版をチェックしたりしていました。引当不要のDDSの話がどうなったのか、おそらく円滑化法債権に対する苦肉の策としてバンバン使われるハズなのに、まだ姿が全然見えないなあ、などと結構脱線しましたが、先日の観測記事以来、今の所まだ情報はないようでした。

気を取り直して、今週の出張の際に手ぶらもなんだなあ、とレジュメを作り出しました。1枚だけなので大したものではありませんでしたが、ちょっと過去を振り返る必要があったりでボリュームに比べて時間を食ってしまいました。

というのは午前中のあれこれの話で、午後からはセミナー原稿の追い込みに入りました。今週もう半日ぐらい準備に使える時間がありそうですが、その辺りで一旦仕上げてしまいたいなあと・・・。目下の仕事は本文以外に用意する30ページ分ぐらいの資料なのですが、今日で概ね終わりが見えてきました。フィクションの事例について、外部環境・内部環境の参考資料を作っていたのですが、最後の辺りにはB/SやP/Lも作成し、「なんかこんな会社本当にありそう・・・」と思ったり。予定にはなかったのですが、終わりが見えて気分も良くなったので、「ついでにCFも作ってみるかな」などと気軽に思いつつ、作業を終了しました。

現在ANAダイヤモンドステータスにリーチがかかっていて、明日で超過達成となる見込です。残り2ヶ月を残しての達成にちょっと驚きますね。プラチナサービスの倍プレミアムポイントが必要なのですが、専用電話予約窓口の対応など、それ相応の見返りがあるような気がします。あと2ヶ月でさらにプレミアムポイントを積み上げ、アップグレードポイントを貯めたい所です・・・実際には使いどころが余りないのも事実ですが・・・。

« やっぱり一日変な天気でした | トップページ | ちょい疲れたかも »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42664557

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ作業の終わりが見えてくる:

« やっぱり一日変な天気でした | トップページ | ちょい疲れたかも »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック