無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 終わりが見えると終わらなくなる | トップページ | お陰様でペースアップ »

2011年10月 9日 (日)

世間からすれば水面下・・・であがいてみたけど

昨日はお休みを頂いて(誰に?)USJに行ってきました。年パスの期限間近だったので最後にと。年パスをもっているとエクスプレスパスといった並ばなくて良いチケットが買えるのですが(もっていない人でも「ブックレット」という少ない枚数のものを買うことはできます。数量限定ですが是非利用しましょう。債務超過かもしれないUSJが編み出した追加収益策では?とか楽屋裏は一切考えず)、こいつを覚えてしまうと普通に並ぶのが本当に苦痛・・・。何故かパスの対象になっていないスペース・ファンタジー・ザ・ライドなどは朝イチできっちり1時間半並びました。まさに苦行?何のための時間??と待つのと並ぶのが嫌いな私はできるだけ心を無にして耐えましたが、夕方見ると180分待ちなどとなっていて、到底正気では無理な待ち時間になっていました。

これまで乗ったことがなかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに今回は乗ってみましたが、初めてのジェットコースターは(久し振りということもあり)、落ち始めた瞬間「しまった・・・やめてくれ・・・」と後悔が過ぎりました。管理されたスリルではありますが、たまには良いかも知れません。仕事のハラハラとは違う物理的な、本能的な恐怖を感じました。かみさんは・・・事故るのではないか、とより現実的な妄想がよぎったらしいです。それはともかく、エクスプレスパスに頼って2回乗りましたが、2回目は怖いというより気持ち良かったような…本当に飛んでいるような感覚を味わえました。まだ大した年でもない子供達が気に入っているのが分かるような、感心するような・・・。正直自分は2回目の時も最初に落ちる瞬間は「やべえ、何も考えず座ってしまった」と後悔しました。並ばないと気持ちの準備ができないまま舞台に立つので逆に恐ろしいかも。

ということで今日は自宅仕事日。朝から1人早起きしてコーヒーを2杯のみ、やる気満々だったのですが、進めて行くうちにまた壁にぶちあたりました。これでは進められない。休み中なので自分のペースで進められるという利点があるものの、一方ではクライアントさんなどから回答が返ってこないので、疑義が発生すると進まなくなるのが休日の難点です。

仕方なく雑事をこなし、買い物につきあい、普通の休日となりました。せめて明日は確定申告を終わらせ、別件で返答が帰ってきたものの対応を進めようと思います。

« 終わりが見えると終わらなくなる | トップページ | お陰様でペースアップ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42405471

この記事へのトラックバック一覧です: 世間からすれば水面下・・・であがいてみたけど:

« 終わりが見えると終わらなくなる | トップページ | お陰様でペースアップ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック