無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« どんよりとした日 | トップページ | バンクミーティング終わる »

2011年10月16日 (日)

窓の外が結露する

今日は一応休日です。朝起きると中折れ両開き式オープンウィンの窓ガラスが結露していました。しかも4枚のガラスのうち1枚だけ。「ペアガラスの癖に・・・」と不思議に思いながら触って見ると室内側ではなくどうやら外側。明け方には、室内もしくはガラス内の方が暖かかったということなんでしょうか。子供の頃は結露する窓に落書きするのが楽しかったような気もしますが、実際にはあんまり家にも身体にも良くない現象らしいです。今回は室内側ではなかったので気にする必要はないのでしょうけど。他の窓は今まで結露したことがないので、樹脂アルミ複合サッシのオープンウィンと樹脂サッシの構造的な違いがあるのかもしれません。

朝食後セミナーレジュメのスケルトンを完成させ、少しページも書き進めややスッキリしたあと、定例の風呂掃除等のタスクをこなし午後からはダラッと過ごしました。明日は日帰り出張でバンクミーティングです。

« どんよりとした日 | トップページ | バンクミーティング終わる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42543096

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の外が結露する:

« どんよりとした日 | トップページ | バンクミーティング終わる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック