無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ひらパーは案外空いていた | トップページ | 一気に予定が苦しくなる »

2011年9月26日 (月)

期末押し迫る

ようやく風邪が脱けてきた今日は朝イチ奈良京都方面へ。時間帯がバッチリ渋滞と重なり、いつもの渋滞ポイントできっちり時間を浪費しました。早めに出ていたのでそれでも余裕をもって現地へ。

あさってのバンクミーティング(これで今月4本目です)の事前打ち合わせでしたが、紆余曲折ありながらも何とか最低条件はクリアしたのでまずは良かったと言いたいです。とはいえ、早速次の期は始まっていますので、そろそろ実力を発揮して頂きたい所…。計画作成当時、もっと収益・キャッシュフローを出せるのではないかと思っていましたが、実際にはなかなか生産が安定しなかったり、景気低迷が長引いたり、震災があったりと予定通りには全くいかないものです。妥当な再生計画を作るのは本当に難しいですねえ…。

アポイントは午前中で終了しましたので、帰りにヤマダ電機へ立ち寄りました。ソニータブレットSシリーズを触って見るためです。導入するとすれば折りたたみ式で圧倒的に軽いPシリーズを考えていましたが、能力的には余り変わらないSシリーズで実力を見てようという訳です。

画面等は綺麗で、タダでくれるのなら家にあっても良いかな、という第一印象を受けました。ただ、重さはIpad2と変わらないとはいえずっと手に持って操作するには重い気がしました。次に、ネットとのつながりなどについて見てみました。ワイファイモデルでしたが、ヤフーのホームページの読み込みはなかなか速かったものの、試しに天気予報を見てみよう…大阪は…といった操作をしていくと結構イラっとしました。自宅の光回線よりはどうしても遅いのでしょう。それとも端末の能力?タイピングについては、確かにカスタマイズにこだわったらしい反応のよさがありました。一方で、ピンチインなどの操作やリンクをタップする際の操作などではイマイチいうことを聞かないように感じました。自分はガラケーしかもっていないので、そこら辺の操作が下手という可能性はありますが、何度やっても「うーん、思い通りに動かん」という結果に。以前30分ぐらい触ってみたIpad2の方が操作感や画面の精度などが1ランク上なのかなと思います。でも、重たいのと3G回線がソフトバンクなので、出張のお供にはまだまだやなあ…と当時は断念したのでした。今回もPシリーズを見送らないといけないのかなあ、とやや期待がしぼんでしまっているところです。出張カバンの軽減はまだ先になるのかもしれません…。文庫本から電子ブックへシフトすることも含め、大幅な重量削減を狙っていたのですが…。

« ひらパーは案外空いていた | トップページ | 一気に予定が苦しくなる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/42034585

この記事へのトラックバック一覧です: 期末押し迫る:

« ひらパーは案外空いていた | トップページ | 一気に予定が苦しくなる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック