無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 決算手続きに苦しむ | トップページ | 台風一過。 »

2011年9月20日 (火)

明日は飛べるのか?

今日は自宅仕事日です。先日着手した決算手続きを何とか終わらせられたら良いなあと思っています。それよりも、またやってきた台風・・・。何で出張とこれほどバッチリ重なるのか、と参ってしまいます。この間TVで長い解説がありましたが、台風は推進力を持たず、高気圧やら偏西風やらに「流されて」動くそうです。それが今年の迷走・停滞の背景にあるらしいのですが、本当に飛行機どうなるの?という絶妙な時間帯に攻めてこられるので、不安が解消されません。

自称晴れ男ですが、台風には結構当たります。出張が多いことも理由ではあるのですが・・・。

追伸:午前中一杯かけてほぼ決算(確定申告)関係の書類作成は終了しました。よく考えると税務上の繰越欠損金があるので法人税は払わなくて良かったのでした…。ちょっと悲しい気も。

昼食中、「メシ食ったら講演会のスピーカーズノートでも考えようか」と気楽に構えていたのですが、タイミングを見計らったように1件宿題へのご回答を頂き、午後はその検証とコメントバックでかなり時間がかかってしまいました。先ほど一段落したのでウェザーニュースを見ると、明日のフライトは相変わらず微妙な感じです。じゃあ今日飛ぶか、というと現地空港が「視界不良で天候調査中」とこれまたどっちもどっちという状況・・・。すっきりしませんねえ。

« 決算手続きに苦しむ | トップページ | 台風一過。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41845496

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は飛べるのか?:

« 決算手続きに苦しむ | トップページ | 台風一過。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック