無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 色々波乱含みで。 | トップページ | ひかりに飛び乗って »

2011年9月 2日 (金)

台風を振り切って現地入り

今日は、朝イチである件の数値計画案について検証・コメントバックした後、四国・近畿に向けてゆっくり進んでいる台風から逃げるように、東海方面へ向かいました。ひかりのグリーン車は…ガラガラでしたね。明日土曜日の午後、清水銀行さんで講演を予定しており、主催者側の「明日移動ではヤバいんでないですか」との問いかけを参考にして早めに現地入りした次第です。

静岡・山梨は昔車で行ったことがありますが、おそらく新幹線の静岡駅で降りるのは生まれて初めてです。もの珍しげにキョロキョロしてしまいました。最寄駅は清水駅…これもまた初めての駅ですが、同じく降りてキョロキョロしてしまいました。既に断続的に激しい雨が降ったり止んだりしていましたが、アーケード街経由でホテルにチェックインできました。晴れていたらもう少し散歩してみたかったのですが(地方の駅の近辺をダラダラ歩くのが意外に面白い)、雨で断念。明日の予習をしているところです。

ホテルに夜飯を食べられる施設がないので、おそらくダダ振りの頃外出しないといけないのでしょうね…。基本晴れ男ですが、台風にはやられがち、つくづく実感しました。

逃避終了、また予習を再開します。終われば、別件の報告書完成もやろうかと思ってはいますが…。

« 色々波乱含みで。 | トップページ | ひかりに飛び乗って »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41468511

この記事へのトラックバック一覧です: 台風を振り切って現地入り:

« 色々波乱含みで。 | トップページ | ひかりに飛び乗って »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック