無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 出張の中日でひと息つく。 | トップページ | デスクワークをする »

2011年9月 8日 (木)

日帰り出張3本目終了。

今日は南九州への出張3本目でした。無駄と言えば無駄な動きなのですが、機能1日でデスクワークがはかどった面もあるため、まあ仕方がないのかなと思います。今日朝イチの空港は鱗雲に朝焼けが綺麗でした。どちらかというと肌寒く、秋を強く感じました。とはいえ、現地では充分暑く、まだまだ秋ではないぞと思い知らされたり。

会社さんと打ち合わせたあと、メインバンクさんと内々の相談を。今後のスケジュールなどを打ち合わせたあと、帰り際に「あとでもう一度来て欲しい」と言われました。

会社さんで反省会の後、また銀行さんへ。帰りの空港がやや遠いため30分も滞在時間はあありませんでしたが、2つの件について簡単な打ち合わせをして帰ってきました。

空港へ至る山間の道は先月の陥没事故以来修復が進んでいないようで、今回も迂回させられました。え?通行止め?と一瞬焦りましたが、前回と同じルートですから「こんな目印確かにあったなあ」と確認しながら落ち着いて走れました。なんせナビでは道なき道を走っているようにしか見えず、しばらく役に立ちませんでしたから…。

結局1本早い便に飛び乗れたので、伊丹空港で夜飯を食べようと(普段はもう大半が閉まっていて、そじ坊しか空いていない)お好み焼き屋を除きましたが、何だかアワアワしていて埒があかないので席に着く前に見限って車に向かいました。来客に対する感度の低い店については、仮に一旦席に座っていても店を出ることにしています。その後の顛末も大体想像できますし。でも案外そういう飲食店多いんですよねえ…。従業員教育の問題だと思います。そんな訳で久し振りに来来亭に行きましたが、こっちは逆にウザイぐらいに客に感心を払っていました。空港の店での残念な接客でテンションが下がっていた所、最初は「これだよこれ」とちょっと嬉しかったですが、うーん、過ぎたるは何とやらという面もありますかね。接客業は本当に難しいですなあ…。

« 出張の中日でひと息つく。 | トップページ | デスクワークをする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41580750

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り出張3本目終了。:

« 出張の中日でひと息つく。 | トップページ | デスクワークをする »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック