無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 小さな達成感・・・ | トップページ | 決算手続きに苦しむ »

2011年9月15日 (木)

バンクミーティング2本目

今日は南九州へ日帰りの旅でした。バンクミーティングの前に少し打ち合わせをしてから、主に事業DDの結果報告と、考えられるシナリオについて説明しました。20分ぐらいで終わらせたいと思っていましたが、なにぶん70ページ以上もある大作だったので、半分ぐらいカットしたつもりが30分以上説明していたように思います。

ただ、本件では金融機関さんが比較的冷静で、「法的整理になるぐらいなら、まずやれることをやってみなはれ」と当面の支援方針を示して頂けました。これで時間を確保しながら、シナリオを確定すべく選択肢を潰していく動きができることになりました。

もちろん、シナリオはそれぞれの選択肢を潰していく過程で最終的に見えてくるものなので、まさにここからは筋書きのないドラマです。社長さんの決断が良い結果に結びつくことを祈りつつ・・・。

帰りは少し早くかえることができましたが、空港でやや警戒すべき事態に。「羽田発▲▲便が○○空港に着陸できない場合は欠航も」といった不穏なアナウンスが流れ、それほど荒れていないけどなあ・・・?と心の準備がなかっただけに心配に。ただ、理由は不明ですがJAL固有の事情だったようで、我がANA便は無事離陸することができました。ネットを見ると、また台風が近づいていて、近畿圏も警戒が必要とのこと。本当に今年の日本は色々災厄に見舞われますね・・・。

« 小さな達成感・・・ | トップページ | 決算手続きに苦しむ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41720142

この記事へのトラックバック一覧です: バンクミーティング2本目:

« 小さな達成感・・・ | トップページ | 決算手続きに苦しむ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック