無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« この一杯が美味い…? | トップページ | 往復の飛行機ではよく寝たなあ… »

2011年8月 3日 (水)

結局今日もこの時間になると頭がボーッとする…

今日の大阪はほぼ猛暑日でしたね。エアコンのお知らせ機能で室外の気温を見ると39度などと表示されましたが、流石にそこまで暑くはなかったと思います。今日も自宅仕事日でしたので、早朝から「講演会原稿のカンペ部分をとことん書くぞ!今日終わらせてやる」ぐらいの気持ちで取り組みました。午前中には、ちょっと余裕を見せてホームセンターへ脚立の交換などに行ったりしましたが、決してテンションは落ちず、帰宅後「さあやるぞ」と再びムチを入れようとしました。

すると、昨日出荷したはずのレポートについて修正動議が出され、急遽修正作業を行うことになりました。1時間ほどでそのタスクは終了し、メールで再出荷。気を取り直してレジュメ作成など明日の出張の準備をしていた所、今度はFAXがピー…っと。先日宿題を出した別件の回答が届きました。急いで電話をして内容の確認等をし、計画書ドラフトに反映…再度メールで返送。午後はそんな勢いで、あっという間に夜です。脳みそが疲れたのか、今やボーッとしてます。

実は、ホームセンターに隣接していた家電量販店で仕事部屋用のサーキュレーターを購入してきました(アイリスオーヤマ)。3,000円弱とお得ですが、ほぼ白一色で高級感は全くありません。別に高級感は必要ないのですが。扇風機よりも下の位置から天井へ向けて風を吹かせるので、エアコンと併用すると効率的なような気がします。室温は29度・湿度は43%のようですが、数値以上に快適なのは間違いないですね。

« この一杯が美味い…? | トップページ | 往復の飛行機ではよく寝たなあ… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41066157

この記事へのトラックバック一覧です: 結局今日もこの時間になると頭がボーッとする…:

« この一杯が美味い…? | トップページ | 往復の飛行機ではよく寝たなあ… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック