無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 暑い~と叫びたくなりますね | トップページ | いつも通り。仕事です。 »

2011年8月14日 (日)

世間は盆休み…うちは特にいつもと変わらずです

昨日は、朝から事業DDレポートの修正を続け(合間にはウッドデッキを洗ったりしましたが)ました。おやつの時間辺りからは、レンタルしてきた「借り暮らしの…」を家族で見て、雑誌に載っていた高槻市駅南のラーメン屋へ。

「借り暮らしの…」は相変わらず自然の描き方・みずみずしさなどに感心しましたが、終わり方がかなり納得が行かず、とうとう独りよがりを確立したのか、とやや落胆しました。そこに至るまではかなり良かっただけに、残念です。

ラーメン屋は田ぶちというお店でしたが、盆休みの時期でもあり開店時間が19時とイレギュラーだったにもかかわらず、開店と同時に満席となり驚きました。醤油ラーメンと鶏とんこつラーメンが主で、特に後者が人気(お焦げが乗っているというのもアピールするのでしょう)とのことでした。私は醤油、子供やカミサンは鶏とんこつのように分かれた注文となりましたが、味見させてもらうと鶏とんこつの方が美味いかなあ…しまったと少し後悔。いずれも、雑味がなくまろやかな味で、相当神経細かいんだろうなあと感じます。店を出ると、そこかしこに順番を待っている若者達がいました。分かりにくい場所にあるだけに、味で生き残っているのかと納得…。見ている限り替玉3玉食べている方がおられ、感心しましたが、確かにがっつり食べたい人には物足りないかもしれません。言うなれば博多一蘭に似たセンスでした(「ついたて」は勿論ありません)。

« 暑い~と叫びたくなりますね | トップページ | いつも通り。仕事です。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41201787

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は盆休み…うちは特にいつもと変わらずです:

« 暑い~と叫びたくなりますね | トップページ | いつも通り。仕事です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック