無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« マーフィーの法則… | トップページ | 結局今日もこの時間になると頭がボーッとする… »

2011年8月 2日 (火)

この一杯が美味い…?

今日は自宅仕事日です。昨日一旦完成した講演レジュメのスピーカーズノートを数ページ分書きましたが、それで午前中が終わってしまいました。しゃべる内容を考えるのはしゃべる時間の何倍もかかります。まだ半分ぐらいカンペ書きが残っていますが…。最後は盆休みに仕上げることになるのでしょう。後は4時間の枠を使い切れるかどうかですね。まだまだ安心できません。

午後、引き続きカンペ書きをやろうかと思った矢先にお電話を頂き、宿題への回答をメールで送ったと連絡を受けました。そのため、午後は報告書作成に費やすことに。先ほど仕上げて関係各位にメールで送りました。来週これを基にバンクミーティングを行うことになりそうです。

朝から書き物ばかりしていたせいか、変な疲れが溜まってきました。冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出し、一杯飲んだ時急に「お?」と目が覚めたような感覚に。ビールではなく水一杯でも案外いけますね。

我が家もFPの家満1周年となりました。今年の夏は(少なくとも今日までは)それほど気温が高くなかったこともあり、快適に過ごせています。昨年は余りの猛暑に加え、頭が良いはずのエアコンがとち狂ってほとんど効かず、交換したりと散々でした。2階の仕事部屋は1階より暑くて倒れそうになりながら仕事をしていたような記憶があります。

今年は、エアコンのしつけ方が上手くなった上に扇風機を併用し、ブラインドを上げきらず入ってくる太陽光をある程度制限するなどと色々工夫しているお陰で(景色は見えにくくなりますが)問題なく仕事ができます。あとはPCの熱対策ですが、こればかりは・・・。

ちょっと心の余裕ができたのでだらだら書いてしまいましたが、手元の棚卸しを見ると単に宿題の答えが返ってきていないだけのようです。なぜか返ってくる時は示し合わせたようにまとめて襲ってくるので、こういうエアポケットこそ要注意なのですが。

« マーフィーの法則… | トップページ | 結局今日もこの時間になると頭がボーッとする… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41053548

この記事へのトラックバック一覧です: この一杯が美味い…?:

« マーフィーの法則… | トップページ | 結局今日もこの時間になると頭がボーッとする… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック