無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 事業DDレポート完成! | トップページ | ヒアリングをする。その間、別件の選択肢が一つ消えていたようで »

2011年8月23日 (火)

色々と案件の動きが出てきました

今日は自宅仕事日です。朝イチは昨日ご依頼があったある件のレジュメ作りをしていました。今後考えられるシナリオや進め方を前もって勉強しておきたい、というお話でしたので、昔似たような資料作ったなあ…とそれを焼き直ししたり、この間完成した講演会のレジュメの一部をもってきたりと過去のデータをできるだけ活用しましたので、10ページほどの資料でも案外効率的に作成できました。何だか過去の努力がもう一度実ったような気がして、嬉しいものです。この件は、シナリオが進むとなれば結構大がかりなことになります。

続いては、昨日のバンクミーティングに関係する資料作りにとりかかりました。計画をクリアした訳ではありませんが、何とか合わせ技1本ぐらいに持って行きたい所です。ある程度骨子等を作成したあと、必要なデータ等をクライアントさんに投げました。

これらの仕事を進めている中で、事業DD説明会の日程調整が2件入りました。1件は事業DDに加えてシナリオ案を金融機関さんにご提示し、総論OKを頂ければ本格的に計画策定に進むことになります。事業の選択と集中に向けた打診なども行って頂いているので、そろそろそちらの感触も見えてくるでしょう。机上の空論ではなく、実際の交渉状況も踏まえた提言となりそうです。

もう1件は、事業DDの結果はこうですが、再建可能性があると考えられますので、計画策定に入りますよ(実際にはもうやっているが)というお話です。たまたまですが、時期が重なってきそうですね…。

と、こんな事を書いていると、進捗が不明な案件について電話で確認するのを忘れていたことに気付きました。時間もアレですので、明日お電話してみないと…。9月はやはり何かと忙しくなりそうです。自分の会社の決算もやらないといけないのですが、土曜日が既に2回埋まっているので、いつやるんだか…。

« 事業DDレポート完成! | トップページ | ヒアリングをする。その間、別件の選択肢が一つ消えていたようで »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事業DDレポート完成! | トップページ | ヒアリングをする。その間、別件の選択肢が一つ消えていたようで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック