無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久し振りに洗車する | トップページ | 夜のドライブ »

2011年8月29日 (月)

出張の準備や決算の準備など

今日は自宅仕事日でした。残暑が厳しく、窓のブラインドは完全シャットアウト。外の景色は楽しめません。朝は、いずれ拝命するかもしれない監査役の仕事について、本を読み返したりしていました。職務に忠実であろうとすると結構大変な業務だと思います。まあ今回は報酬も余りアレなようですので、その辺りは限定せざるを得ないのかなあと思いつつ。そう言えば、取締役には、とんでもないリスクが発覚した際に監査役(会)に対して報告する義務があるんですね。実際にはそのように運営されていないように感じるのは私だけでしょうか…。

とりあえず1冊ざっと読み直した後は、今週の出張日程を(今頃)調整したり、手配したり、持参する資料を整理したりとどちらかというと雑務が多かったです。また、弊社は8月が決算期ですので、経費その他を確認したり、来期の役員報酬をいくらにするかを検討したりしていました。子供手当が職制源があるのやらないのやら、扶養控除が復活するのやらしないのやら分からないので指針が立たないのですけど。まあそもそも来期の売上がどうなるのか、は全く分からないので毎期困るのですけど…。ただ、来期9月以降はそろそろ金融機関さんが不良在庫をバーゲンセールしないといけない状況に追い込まれると思われます。風が吹いて桶屋が儲かればありがたいような、世間的にはあんまり良くないような…。

« 久し振りに洗車する | トップページ | 夜のドライブ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41407447

この記事へのトラックバック一覧です: 出張の準備や決算の準備など:

« 久し振りに洗車する | トップページ | 夜のドライブ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック