無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 力尽きる…。 | トップページ | 午前中みっちり仕事をする…節電のため仕事部屋の人口密度が高い… »

2011年7月 2日 (土)

お休み中…ではないんですよねえ

今日は朝イチ京都方面へ。ある案件の一区切りとなる打ち合わせでした。朝早い時は朝マックしてからお伺いするパターンになるのですが、今日はその間読む小説が手元になく、以前頂いた固い本を持って出かけました。しかし大学教授というのはどうしてああも分かりにくく専門用語を振りかざした書き方をするんでしょう。権威付けのためなのでしょうが、これって要約すると100文字ぐらいで言えるよね?ということをクドクドと何ページも書いてたりします。結論…それだけなん?みたいな…(当方に読解力がないのかも知れませんが)。大学の時も教科書とされる書籍のわかりにくさに辟易したものです。まあ余りにも大衆に迎合した書きぶりだとそれはそれで文句を言っていそうですけど…。

帰宅後は「お休み中…」とはじまるメールにお返事を書いたりしていましたが、心の中で「あいにく、今日もお休みではありません。明日もそうです。多分。」と突っ込んでいました。

「節電の夏」を迎え、皆さんの中には勤務時間や勤務日が変わった方もおられるでしょう。また、在宅勤務が導入されたケースもあるのではないでしょうか?私はもう慣れましたが、自宅で仕事をするのは自由なような気がする反面、気持ちの切り替えが難しいと思います。極端な話、「今日ぐらいサボろう」と思えば不可能ではないでしょうし。まずは肩肘張らず、自分のペースを掴むことが大事と思います。スタバのインスタントコーヒーも結構お勧めですよ…。

子供の上履き洗いや風呂掃除を終え、スタバのヴィアエッセンス「イタリアンロースト」をブラックで飲んでからようやく仕事を始めました。今日は情報収集中心だったこともあり、どうも乗らなかったですが…(レポート進捗0ページ)。明日ページを伸ばすようにしたいと思います。

« 力尽きる…。 | トップページ | 午前中みっちり仕事をする…節電のため仕事部屋の人口密度が高い… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40645796

この記事へのトラックバック一覧です: お休み中…ではないんですよねえ:

« 力尽きる…。 | トップページ | 午前中みっちり仕事をする…節電のため仕事部屋の人口密度が高い… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック