無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 気圧低下中 | トップページ | 節電ってやっぱり暑いですねえ… »

2011年7月20日 (水)

暴風警報発令中だが、蝉はわんわん鳴いてます

今日は、本来南九州へ飛ぶ予定でしたが、昨日延期して頂きましたので結果的に自宅仕事日となっています。

朝からは早速メールで頂いた資料の確認や返信、手元のレポート原稿への反映など大きく3つの仕事をこなし、これから気持ちを切り替えて事業DDレポートの作成に戻る予定です。昨日数ページ進みましたが、だいたいこういう構成にしよう、ということで小見出しだけのページを作成してみたところ、あと最低20ページぐらいは書いていかないといけないことがハッキリし、やや腰が引けました。

まあ、腰が引けてても全然解決しないので、今日1日で出来る限り進めて行こうと気合いを入れ直しています。数値入力など「ザ・作業」の時はitunesのジャンル別ラジオ番組が便利ですね。カントリーやらジャズやらブルースやら、時々切り替えながらかけてみたりします。考え込む段階になるとうるさいので消しますが…。そういえば、我が家を建てている時大工さん達がラジオを掛けていましたが、やたら陽気だ、というのではなく(黙々と作業しておられました)職場環境という観点からの知恵なんでしょうねえ。

結果として今日は9時の段階でも暴風警報が解除されず、子供は臨時休校となっています。でも雨は全くで、蝉がうるさく鳴いている状況…。何だかよく分かりません。

« 気圧低下中 | トップページ | 節電ってやっぱり暑いですねえ… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40884066

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風警報発令中だが、蝉はわんわん鳴いてます:

« 気圧低下中 | トップページ | 節電ってやっぱり暑いですねえ… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック