無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 高度1600 | トップページ | 海抜0メートル地帯? »

2011年7月12日 (火)

地道にデスクワーク

今日は自宅仕事日です。まずは朝からレポート作成の続きを。数ページ書くだけで何時間かかんねん!と思いながらも一区切りつくところまで進めることができました。ということで別件で連絡をとりあい、昨日在庫が切れたビールを近所のディスカウントショップに買いに行き、昼食を挟んで午後からはしばらくうっちゃっていた講演のレジュメ書きを再開する予定です。

本当に隙を見て進めないと全く余裕がなくなりますね。忙しいのは大変ありがたいことですが、こういう体力がかかる準備作業を抱えていると気になって仕方がありません・・・。

そういえば、梅雨あけしたというのに蝉の声はまだ聞いていません。気候・気圧変動ではなく日数でスイッチが入るのでしょうか?とどうでも良いことを思いました。もしそうだとしたら数年越しで働くかなり正確なシステムですよね。

(追伸)

午後からはレジュメを数ページ書き足し、スピーカーノートも数ページ書きました。全体ボリュームとしてはまだ計算できていませんが、だいぶ予定の構成が満たされてきたので少しだけ精神的には楽になりました。でもこれからがまだまだ大変です。いつやるんでしょう…。

« 高度1600 | トップページ | 海抜0メートル地帯? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40779424

この記事へのトラックバック一覧です: 地道にデスクワーク:

« 高度1600 | トップページ | 海抜0メートル地帯? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック