無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 折角の海岸線ドライブも意味なし。 | トップページ | ようやく帰阪… »

2011年7月 7日 (木)

夏の夕方はなぜか形のない昔を懐かしむ

今日は朝イチ特急電車で北へ。会議に向かいました。週次の進捗確認会議なのですが、だいぶ皆さん慣れてこられたなあ、と思う反面、まだまだ突っ込んでいかないといけないことも多いのかなあとも思いながら帰ってきました。

予想よりやや早く終わりましたので、先日お電話を頂いていた某銀行さんへ立ち寄りました。いわゆる情報交換というか近況報告と言いますか・・・。お忙しい中1時間ぐらい色々お話をして頂いておいとましました。私はちゃっかり今度の講演のネタについて裏をとったりさせて頂きました。

それでもまだ17時頃でしたので、やや遠かったのですが腹ごなしがてら歩いてホテルまで向かいました(昼は珍しくバイキングで味見をしているうちにお腹一杯に・・・)。途中大きな蔦屋書店があるので活字切れにならないよう物色。ついでに途中で「セーブ」していた「武士道エイティーン」のハードカバーを更に100ページ強立ち読みして帰りました。何だか「後日譚」「外伝」的な気がしてあっけなかったです。続きはまた今度立ち読みする予定です。

本屋を出て再び徒歩での移動を再開しましたが、夏の夕方から夜に変わっていく時間帯のやや涼しい風を感じると、ふと懐かしい気持ちになりますね。暑いのは暑いのですが・・・。大阪よりはそこそこ涼しいです。そんなこんなで、これまた出かけるのも面倒なので昨日同様ホテルのレストランで食事を。カンパリグレープを頼みました。

Photo

今読んでいるのは「探偵はバーにいる」シリーズ5巻目だったということもあり、2杯目はウィスキーが飲みたくなるところですが、メニューになく、だめもとでウォッカのロックを頼んだところ、できません的回答を頂きました。モスコミュールはあるのに何故だ・・・仕方なくウォッカトニックで我慢しました。そんな一日でした。

(追伸)

表題をつけてしばらくしてから思い出しましたが、今朝の早朝、「大学を卒業できない」というたまに見る夢に苦しめられました。仕事をしている意識はあるらしく「あのまま大学中退して今は社会人として仕事しているんやなあ」と勝手に解釈しているというよく分からない設定でした。当時の大学の余りの放置ぶりに常々不安に思っていたのでしょうね。目が覚めて数分間は混乱して何が何だか分かりませんでした・・・。なかなか二度寝できなかったお陰で、行きの電車では1時間弱眠りこけました。記録のため(何ヶ月に1回ぐらい見るのか?)補記しておきます。

« 折角の海岸線ドライブも意味なし。 | トップページ | ようやく帰阪… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40715515

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夕方はなぜか形のない昔を懐かしむ:

« 折角の海岸線ドライブも意味なし。 | トップページ | ようやく帰阪… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック