無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 地味に机に向かって仕事をする | トップページ | お休み中…ではないんですよねえ »

2011年7月 1日 (金)

力尽きる…。

今日も引き続きデスクワーク日です。先日サイトビジット・マネジメントインタビュー1回目を行った案件について、早速レポートのたたき台を作成し始めました。本当に言いたいことは1~2ページになると思われますが、レポートとして提出するからには枝葉の部分も色々と作成しないといけません。今月末には目処をと言われていることもあり、時間短縮のため筆を進めました。10ページ近くは進んだのですが、まだ十分ヒアリングできていないこと、資料が集まっていないことなどもありちょっと踊り場を迎えました。

なんとなくのぼせ感もあり力尽きたので、続きは明日やろう…と思っていた所、急遽明日朝別件の出動がかかりました。うーん…。なかなか都合良くはいかないものですね。明日午後再開ということで。

ところで、先日予約した「サーキュレーター」が入荷したとの連絡がありましたので、デスクワークの合間に家電量販店へ引き取りに行きました。ちょうど別の方も扇風機を引き取りにこられていましたね。「いつ入るか分からない」と散々言われていた割には1週間も経っておらず良かったです。

2011070114460000

エアコンを弱めにつけると(もともと苦手)どうしてもムラができるようで、「ここは肌寒いけどここはのぼせる」ということになりがちです。左右首ふりだけでなく上下首振りもできるサーキュレーターはやや珍しく、活躍してくれそうです(当面仕事部屋では使わしてもらえそうにないですが)。FPの家とはいえ、我が家はほとんど吹き抜けもなく、おまけに南側が露出しているのでどうしても南側にある1階リビングや2階仕事部屋は暑くなりがちです。今ぐらいの時間になるとようやくエアコン利いてきたなあ…と感じます。今日は試しに扇風機も併用してみましたが、イマイチ納得できませんでした。仕事で疲れたのは6割ぐらいで残りは暑さのせいではないでしょうか…。まだ引き続き試行錯誤は続きそうです。

« 地味に机に向かって仕事をする | トップページ | お休み中…ではないんですよねえ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40630050

この記事へのトラックバック一覧です: 力尽きる…。:

« 地味に机に向かって仕事をする | トップページ | お休み中…ではないんですよねえ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック