無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 午後から始動します。 | トップページ | 夏の夕方はなぜか形のない昔を懐かしむ »

2011年7月 6日 (水)

折角の海岸線ドライブも意味なし。

今日は南九州へ出張です。空港からは海岸線をドライブして現地入りしたのですが、あいにくの雨で海は灰色。物悲しく単調でした。昨晩のカミサンの打ち上げ(焼肉・・・PTAのイベントが一つ終了したため)の後から腹をこわしていたのでゆっくり慎重に走りました。中途半端にいい肉を食べると腹を壊します。貧乏性?まあ最高の肉は・・・ここんとこ食べていませんけど。昔、岩手の温泉旅館で頂いた前沢牛が忘れられません。

話がそれましたが、午後からのアポイントまでかなり時間があったので対象会社の同業他社の拠点を数箇所見学してから、マクドでひたすら時間をつぶしました。持参した小説を1冊読み、講演会の原稿のネタを5ページぐらい書き、今日のアポイントのヒアリング事項を再度検討し…。コーヒーで粘った後はちゃんと昼飯も食べましたのでまあ許してもらいたいところです。

アポイントの方は結構突っ込んだ話になり、3時間以上ヒアリングと議論をしていました。時間が経つのが本当に早かったです。レンタカーの返却時間もあったので帰路は雨の中また海岸線をダッシュ・・・しようとしましたが、随所で遅い車に阻まれました。なかなかパスすることも難しく、ややあせりながらも何とか時間前に返却することができました。

ホテルにチェックインしてからは、雨で面倒なこともあってホテルにあるレストランで夕食を。ピクルスと、フルーツトマトのジュレの冷製パスタを頂きました。なんて健康的・・・。グラスワインとジンバックも飲んだので何となくチャラかもしれませんが・・・。このRホテルは季節に合わせてまあまあの料理を出すので食べて損な気がしません。明日は電車で移動してミーティングに出席します。

« 午後から始動します。 | トップページ | 夏の夕方はなぜか形のない昔を懐かしむ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40702720

この記事へのトラックバック一覧です: 折角の海岸線ドライブも意味なし。:

« 午後から始動します。 | トップページ | 夏の夕方はなぜか形のない昔を懐かしむ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック