無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2日続けて晴れ男!今週の出張日程終了。 | トップページ | 新生の息吹に充ちて »

2011年7月30日 (土)

にわかに忙しく。

今日は自宅仕事日です。交通費や月末の〆を脇に置いて、出張中で手がつけられなかったタスクを朝から順番にこなしています。その中で真っ白だった来週のアポイントも数件入り、デスクワーク用の時間が少し減りました。講演レジュメは来週で完成できるかもと淡い期待をしていましたが、そうは問屋が卸さないというところで。

昼メシ前に風呂掃除等をこなそうかと思っているとメールを頂きました。今週出張でお伺いし、宿題を出して帰ってきたのですが、早速ご回答を頂きました。午後の仕事はこの資料を拝見しコメントバックすることから始めることとします。

ヒマだと不安になりますし、忙しい時は重なる…まあそういうものですね。先程一瞬晴れ間がありましたが、また気圧が下がっています(996hPa)。不安定な天気が続きますね。室内は27度69%…やや湿度が高いです。

FPの家はご存じのように部屋を閉め切らず1~2台程度エアコンを回すと概ね快適に過ごせます。我が家は吹き抜けがないので2階がやや暑いですが、扇風機を併用するとまあ大丈夫です。このエアコン達の弱点はセンサーですね。一体どこ測ってんねん?という違和感はしょっちゅうありますので、エアコンが認識している室温を見た上で、今より下げたいのか下げたくないのかで命令するのがコツとカミサンはどや顔で言っています。結果として自動ではないということですねえ…。センサーを別に設置する(リモコンにつけても良い)ともっと快適になると思うのですが。

« 2日続けて晴れ男!今週の出張日程終了。 | トップページ | 新生の息吹に充ちて »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/41014177

この記事へのトラックバック一覧です: にわかに忙しく。:

« 2日続けて晴れ男!今週の出張日程終了。 | トップページ | 新生の息吹に充ちて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック