無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 西日に焼かれる | トップページ | パソコンが熱いんでしょうかねえ… »

2011年6月26日 (日)

雨乞いの儀式…じゃないんだけどなあ

今日は特に予定がありませんでした。そこで、昨日に引き続いて講演会の原稿を書き、昼前からは、しばらくほっぽらかしていた洗車に入りました。

ロードスター君は小さくてある程度短時間で洗えるのですが、多分10年目ぐらいのヴォクシーはやたら表面積が広く、天井も脚立に乗らないと洗えないので面倒なんですよね。不思議と、洗車すると午後や翌日に雨が降り、人生の無常を感じさせられるのですが、今日は早くもロードスター君を洗い終えたあたりから天気雨が降り出しました…。雨乞いの儀式をしている訳じゃないんですけどね。

仕方なく子供の自転車を洗ったりしているうちに雨雲は通過していき、夏の空がやってきました。2台目は流石に暑さと空腹でかなりヘロヘロになりましたが、カレー(レトルトですけど)とビールで何だか良い気持ちになりました。別に大したことはしていないのにちょっとした達成感…。やっぱり人間休日が必要なんでしょうねえ。

« 西日に焼かれる | トップページ | パソコンが熱いんでしょうかねえ… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40555102

この記事へのトラックバック一覧です: 雨乞いの儀式…じゃないんだけどなあ:

« 西日に焼かれる | トップページ | パソコンが熱いんでしょうかねえ… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック