無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 梅雨の合間に夏到来…南九州にて | トップページ | 地味に机に向かって仕事をする »

2011年6月29日 (水)

梅雨明けだったのですね。海岸線をドライブ…夏です

今日は南九州2日目でした。昨日のサイトビジットを踏まえつつマネジメントインタヴューを2時間強実施しました。かなり脱線しつつ進めてしまいましたので、あいにく大半の質問予定事項を残してしまい、すかさず次のアポをとらせて頂きました…。今日は短い時間の中で充実した意見交換もできましたので、その辺りは許して頂こうと思います。

残っていたサイトビジットを終えたあと、一路空港へ向かいました。海岸線沿いの国道をひた走る訳ですが、所々で遅い先行車をぶち抜きつつ、夏のドライブを満喫しました。青い空、青い海…所々出てくるワインディングロード…軽でなければもう少し楽しめたかもしれません。昨日からやや挙動がおかしい(タイヤかサスペンション?予想外にへなっとする瞬間がありました)のでスピードはやや控え目にし、ハンドル操作も慎重に行いました。

空港について一通りメールへの返信をしたあと、調べてみると南九州は早くも梅雨明けしていました。今年は暑く長い夏になりそうです。大阪・東京など大都市では限られた発電量との戦いが本当に厳しくなりそうですね。このネット時代、避暑遷都(離宮)などを進めても良いのではないかと思います・・・。副次的に地方の景気が多少でも良くなるかもしれませんし。

(追伸)先ほど帰宅しました。とりあえず交通費関係の事務をしようかなあと思いふと仕事部屋の温度湿度計を見ると…この部屋のクーラーをつけていないのに30度51%でした。どういう理屈で…?先日の曇りの日は湿度70%以上でしたが…。子供部屋のエアコンをつけていたからかもしれませんが、今後の夏本番にFPの力がこういう風に発揮されたら良いですがねえ…。

« 梅雨の合間に夏到来…南九州にて | トップページ | 地味に机に向かって仕事をする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40599339

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けだったのですね。海岸線をドライブ…夏です:

« 梅雨の合間に夏到来…南九州にて | トップページ | 地味に机に向かって仕事をする »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック