無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 思わず原稿依頼を断ってしまう | トップページ | ひどい雨に降られる »

2011年6月14日 (火)

眠くとも眠る暇無し(正確には15分ぐらい車中で寝たかな)

今日は東京へ弾丸ツアー(出張)でした。始発の新幹線に乗ったのは久しぶりかも知れません。店も開いてなかろう、と事前にコンビニで朝メシを仕入れてから新幹線に向かいました。

無線LANのプロバイダ契約を切ってしまったのでやや不便でしたが、行きの電車の中では昨晩頂いていたメールを見て少し資料を修正して返信したりしながら、また今日のアポイントはどういう方向で話をしていくかなあ・・・と考えたりしていましたので結局寝たのは15分ぐらいでした。

東京近辺で9時前集合というやや殺人的なアポにも問題なく間に合い、アポイントを終えてとんぼ帰りしてきました。帰りの新幹線の中では、本日のアポイントで得た情報等をどのように整理するかたたき台を作ったりしているうちにもう名古屋まで帰ってきていました。図表を作っていた訳でもないのですが、案外文章を考えるだけで時間って経つんだなあとやや恐ろしく思いました。昨日までは「あわよくば(さらに気力があれば)講演のレジュメでも書こう」と妄想していましたが、そんなヒマはありませんでした。

帰ってきてからも、今日メール頂いていた別件の資料修正等をしているところです。明日からもまた旅の日々ですので、落ち着いて仕事をする機会がなかなかありません・・・。

明日も朝早いんですよねえ・・・(やや弱気)。今週は(先週から土日含め連続している気がしないでもないですが)結構ハードな毎日となりそうです。

« 思わず原稿依頼を断ってしまう | トップページ | ひどい雨に降られる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40395611

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くとも眠る暇無し(正確には15分ぐらい車中で寝たかな):

« 思わず原稿依頼を断ってしまう | トップページ | ひどい雨に降られる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック