無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 出かけていると仕事をした気になりますよねえ… | トップページ | またもや抜き打ちで麻酔を打たれる »

2011年5月15日 (日)

連休後が狙い目

昨日は、キッザニア甲子園へ出かけていました。通常はかなり前から予約するか、午後から始まる第二部を狙うかとなるのですが、今回はGW直後の土曜日で予想通り予約状況は緩かったです。

実際、(初めて行ったので推測ですが)館内も余裕があり、食事や待ち時間などで困ることはありませんでした。よく言われているように一番行きたいアトラクションに朝イチ行き、その後は様子を見て…と回ってみましたが、5~6個はこなせました。一部にはタイミングが合わず断念したものもありましたが。

それぞれのアトラクションで予約(整理券)方式とそうでないものがあったりするようでしたが、これまでの最大では120分待ちというケースもあるようで、そのような表示札が用意されていました。昨日は45分~1時間待ちぐらいが最大だったようです。

子供達は満足したようでした。USJなどだと、人気アトラクションは1時間以上待ち(エクスプレス・パスを使うと結構短縮されますが)、かつあっという間に終わる、ということになりますが、キッザニアの場合は職業疑似体験という性質上30分前後楽しむことができるのでそこら辺も充実感につながるのでしょう。

ただ、親の方は特に出番もなく、写真・ビデオマニアの方なら兎も角、ややヒマではあります。割り切って保護者専用ラウンジへ行くのもありかもしれません。またいつか行くことになるのでしょうけど、空いているチャンスがあれば良いがなあと思います。

ということで今日は仕事その他昨日できなかったことをこなしていく予定です。

« 出かけていると仕事をした気になりますよねえ… | トップページ | またもや抜き打ちで麻酔を打たれる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39993296

この記事へのトラックバック一覧です: 連休後が狙い目:

« 出かけていると仕事をした気になりますよねえ… | トップページ | またもや抜き打ちで麻酔を打たれる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック