無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« またもや抜き打ちで麻酔を打たれる | トップページ | 景気は回復傾向なのでしょうか? »

2011年5月17日 (火)

久しぶりにプロペラ機に乗る

今日は朝から南九州へ。打ち合わせを2本こなして帰ってきました。諸条件が整ってきましたので、この件はいよいよ来月に形になってきそうです。それにしても陽射しがきつかった…。

掲題の件ですが、最近ほとんどJALを利用していなかったので忘れていましたが(ANAでは最近プロペラ機に乗ったことがない)、結構ドル箱と思われる路線でも機材の小型化が進んでいました。いわゆる胴体着陸をした同型機なのでいつもちょっと不安なのですが、往復とも特に問題はありませんでした。狭いのと乗り心地が悪い点、遅い点など色々と不満はありますがたまには良いかなと思います。

プロペラ機のユニークな点は、一瞬滑走路を歩けるところでしょう。帰りは初夏の夕方の風を感じつつ歩き、気持ちが良かったです。これが夏だとやたら暑いですし冬だと遮蔽物がないので勘弁して欲しい感じなのですけど…。

ところで、最近FPの家についてあんまり書いていませんでしたが、もう少しで我が家も1周年です。まだ梅雨は経験していませんが、FPの家は快適なんでしょうか・・・?少なくとも、ここ2週間ぐらいは夜寝るときにどちらかというと暑く(Tシャツ短パンで充分)、窓を開けると寒いんだろうなあと調整が難しい日々です。掛け布団を代えれば良いのかも知れませんけど…。仕事場は25度47%なのですが、少しひんやりしています。

« またもや抜き打ちで麻酔を打たれる | トップページ | 景気は回復傾向なのでしょうか? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40026959

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにプロペラ機に乗る:

« またもや抜き打ちで麻酔を打たれる | トップページ | 景気は回復傾向なのでしょうか? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック