無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 連休後が狙い目 | トップページ | 久しぶりにプロペラ機に乗る »

2011年5月16日 (月)

またもや抜き打ちで麻酔を打たれる

今日は自宅仕事の日、ということで追い込みをかけている計画書の作成を朝イチから進めていました。最近、親知らずを抜いた後も冷たい飲み物を飲むと歯に染みるので、仕事の合間にダメ元歯医者に電話したところ、「たまたまキャンセルが出たので行けます」と昼前の時間を指定されました。

それまでにある程度仕事も形になり、ほっとして向かったのも束の間、「じゃあ神経抜きますしょうね」とさらっと言われ「え?今、いきなり?」とまた心の準備もできていないのに始まってしまいました。まあ何度も行くヒマがないとも思われますので甘んじて受けた訳ですが、30分ぐらい悪戦苦闘され(それでも速い方らしいです)、どうやら神経を取り去って頂いたようです。流石に3回目ともなると慣れたもので、必死に目をぎゅっとつぶっていましたが「我が肉体が改造されている」と面白がることができました。あのドリルの音も「虫歯部分を削ってしまえ!このミュータンス野郎!」と前向き(やけ気味)にとらえたりしてみました。

帰宅後、麻酔が切れず不便なまま何とか簡単な食事をし、今朝頂いた雑誌記事のゲラ刷りを推敲し、先ほど返信した所です。ふと見ると今度はまるで錯覚のように来月中旬の〆切りとなる原稿依頼が届いていましたが、「うっ」と固まり、まだそのメールは見ていないことにしています…。物を書くのは決して嫌いではありませんが、構成がイメージできるまでは悶々としますよね。計画書案も書かないといけないですし・・・(冷汗)。

とかいったことをブログに書いてしばし現実逃避をした後、朝の作業の続きに着手しようかというところです。

iPad2の導入については引き続き検討中ですが、ファイルの受け渡しなどについて面倒そうな辺り、またアップル系という独立色が強い世界などに、やや腰が引けなくはないです。まあ、とりあえずやってみたら、という考えもないではないのですが…。

« 連休後が狙い目 | トップページ | 久しぶりにプロペラ機に乗る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40009400

この記事へのトラックバック一覧です: またもや抜き打ちで麻酔を打たれる:

« 連休後が狙い目 | トップページ | 久しぶりにプロペラ機に乗る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック