無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ようやく傘が役に立つ | トップページ | 出かけていると仕事をした気になりますよねえ… »

2011年5月12日 (木)

見かけによらず意外にうまい・・・旅の楽しみ

今日は昨日に引き続きある件の面談・打合せをびっしりとこなしました。まあ朝イチはややヒマだったのですが・・・。日程を終えてホテルにもどってからは、昼の打合せの合間に頂いた宿題(書類作成)をこなした後、近所の居酒屋?を物色しました。

前から目をつけていた居酒屋(何故か店の外に芸人の色紙らしきものが張り出されている)は「開店午後5時~1時」と書いてあり、とっくに5時を過ぎているのに「準備中」の看板が出されていてやや不気味だったので断念し、目をつけていなかった居酒屋へ行ってみました。入り口の扉はちょっと高級感があったのですが、開けるとカウンターの、しかもどっちかというとラーメン屋的ムードの居酒屋で、正直「う・・・しまった出直そうか」と思いました。マスターが一人で頑張って料理を作っていたのですが、意外に10人程度のカウンターは満杯になり、私は焼酎を頼んでちびちび飲みつつ、のんびり頼んだメニューが来るのを待つ、というスタイルになってしまいました。地元の漁港直送をうたう鯖の刺身がメニューにあり、「とはいえ大したことないんやろう」と思いつつも頼んでみましたが、出てきた身が綺麗で、味も「やるやないの」と感じる水準で得した気分でした。他のメニューも・・・結構飲んだ段階でお通し(しかも冷麺)が出てきたりとのんびり屋さんでしたが・・・案外美味く、やはり南九州はあなどれん。との思いを強くしました。焼酎は1合300円と安いですから、トータルでも3000円いかず、色々得した気持ちになれましたね。意外な当たりを引くと、旅の楽しみを実感します。ようやく長き旅も終わりに・・・。

« ようやく傘が役に立つ | トップページ | 出かけていると仕事をした気になりますよねえ… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39966382

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけによらず意外にうまい・・・旅の楽しみ:

« ようやく傘が役に立つ | トップページ | 出かけていると仕事をした気になりますよねえ… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック