無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久しぶりにプロペラ機に乗る | トップページ | 駆け込み搭乗で帰阪 »

2011年5月18日 (水)

景気は回復傾向なのでしょうか?

昔からの癖として、時々身近なものから景気動向を推測してみる、という試行をしています。勿論緻密に展開する訳ではありませんけれど。今日は奈良・京都方面へ行ってきたのですが、行きも帰りもかなり渋滞で、いつもより1.3倍ぐらい時間がかかりました。一番驚いたのは帰り道の京奈和道路で、制限速度を大幅に下回る動きとなっていて、これについては最後まで理由が不明でした。先月も全く同じ道を通りましたが、行きも帰りも自宅から先方までかなり空いていた記憶があり、後になって震災後の自粛ムードが大きかった時期だったのだなあと思いました。一方、GWも後半の出足は回復したそうですから、足下ようやく自粛ムードも一巡し、ヒトやモノの流れが活発になってきたのではないか、などと考えながら運転していました。

ミーティングは予想外のテーマも含め結構長く時間がかかってしまいましたが、本当に1ヶ月は早いなあと思います。今期の計画達成に向けて楽観はできませんが、少しずつ手応えを感じるようになりました。

先ほど、明日の出張の確認をしていたところ、何と飛行機等移動手段の手配を全くしていなかったことに気付き、急遽バシバシと予約をとりました。今週来週は色々と予定が変わっているのでついつい手配した気になってしまっていたりします。

« 久しぶりにプロペラ機に乗る | トップページ | 駆け込み搭乗で帰阪 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/40039927

この記事へのトラックバック一覧です: 景気は回復傾向なのでしょうか?:

« 久しぶりにプロペラ機に乗る | トップページ | 駆け込み搭乗で帰阪 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック