無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 春の散歩のつもりが… | トップページ | 西日と桜 »

2011年4月12日 (火)

宮崎は連続全国一の杉生産量

昨日は南九州へ行ってきました。月曜日の早朝は道が空いていて空港までのコースレコードを更新しました。大阪は肌寒かったですが、現地はポカポカ陽気で手に持っているコートが恥ずかしいぐらいでした。朝昼の打ち合わせをして、夜の打ち合わせもして今朝早朝に帰ってきました。今回の往復の間、飛行機と電車で延べ3~4時間は睡眠をとったように思います。昔、「できるだけ公共交通機関を使って、移動中に寝るようにしています」という神仙のような方がおられましたが、少しはその極意に近づけたかもしれません。

前回宮崎を訪れた際、やたらと花粉症が激しくなり参りましたが(花粉症が治ってきたのではと淡い期待を抱いていただけに)、今朝空港でふと展示パネルを見ると「宮崎県は19年連続杉生産量日本一!」とややありがたくない蘊蓄が語られていました。なるほど、それは花粉症の人にとってはなかなか厳しい土地柄かもですね。私は今日は特に大丈夫でしたけど…。

帰宅後はいつも通り事務作業や資料作成、ツール作成などをしています。明日のミーティングに関するデータも事前にチェックしておかないといけないです…がまだこれはメールが届いていません。京都の会合はそのためにキャンセルしてあるのですが…。

« 春の散歩のつもりが… | トップページ | 西日と桜 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39582803

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎は連続全国一の杉生産量:

« 春の散歩のつもりが… | トップページ | 西日と桜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック