無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 西日と桜 | トップページ | ラウンジで爆睡してしまう »

2011年4月14日 (木)

岬と馬

今日は南九州へ来ています。調査のため資料の確認やマネジメントインタヴューなどを行っていました。その後は、地域調査の一環として?噂の某岬と馬などを見に行きました。

Photo

野生馬と言われていますが、パンフレットを見ると一応地元の牧で放し飼いになっているという認識の方が正しいようでしたが、箕面の野生猿と同じように好き勝手に闊歩しているようで、車道に馬糞の山があったり、「ホンマにこんな所まで来て歩いてんの?」という所にも落し物をしていたりで、確かに野生気味でした。おそらくずかずかと丘に登っていくことも可能だったのでしょうが、スーツに革靴で登るのもどうかと思い遠距離撮(馬に蹴られても困りますし)。

他には、昔新婚旅行のメッカだったらしい岬も訪れました。灯台にも登って見ましたが風が強くてちょっと怖いぐらい・・・。夕暮れ時は最高らしいです。

Photo_2

人生は旅、と言われることがありますが、自分の仕事はそれ自体が半分旅みたいなもんだなあとしみじみ思います。しばし感傷にふけり、現地を後にしました。

« 西日と桜 | トップページ | ラウンジで爆睡してしまう »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39610927

この記事へのトラックバック一覧です: 岬と馬:

« 西日と桜 | トップページ | ラウンジで爆睡してしまう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック