無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 申し訳ないですが大阪は平和です… | トップページ | ホトトギスと桜、まさに春ですが・・・ »

2011年3月14日 (月)

こんな所にも影響が出るのか…

今日は自宅作業日です。先週出張中に届いた資料を元にレポートの修正作業を進めていました。それにしてもデータの正確な理解・解釈というのは難しいですね。下手すれば反対の結論が出かねないところでした。今日でようやく9割程度の進捗になりましたので、あともう1回確認等させて頂ければ完成できる見込です。平坦な道程ではありませんでしたが、この件は何とか約1ヶ月で形になりました…。

今週もまた出張がありますが、ANAのホームページでその確認等をしている最中、ふと思い出して先週の出張に関するANAの領収書を印刷しておこう、と操作したところ、ネットでは印刷できず、問い合わせてくれという表示が出ました。こういう現象はビジネスキップの片割れを変更してある程度日程が空いてしまったり、ハイシーズンに入ってしまったりした場合などに発生するようですが、何の気なしに表示通りスーパーフライヤーズデスクのフリーダイヤルに掛けると、普段流れるような「混雑しています、しばらくお待ち下さい」といった類のアナウンスは聞かれず、ひたすら通話中の音だけしかしませんでした。

こういった所にも地震(もしくは計画停電?)の影響が出ているのか、と驚きましたが、欠航や臨時便などの問い合わせなどで一杯なのでしょうね。請求事務上、領収書がないと困るのは困るのですが、それで電話回線をふさぐのも気が引け、今度空港に行った時に窓口で作成してもらうことにしました。

昨日ぐらいから花粉症がややひどくなり、薬を飲んでも鼻が辛い、といったような状態です。今がピークなのでしょうね…。何故か午後イチで掃除機をかけると少し楽になったような気がしました。花粉だけのせいじゃないのかも知れません。我が家はカーペットがなく、ラグが各階に1枚ずつあるだけ、とほぼホコリの出ない床まわりにしていますが、それでも1日2日で結構もわっとしたホコリの固まりが発生します。ラグが安物のせいかもしれませんけど…。

最近、近所で「ここはなかなか売れなさそうだな~」と思っていた中古住宅が次々と売れているようで、解体工事がそれぞれ始まっています。それぞれ自分が土地を探していた時から売りに出ていて、「店ざらし」になっていた物件なので驚いていますが、これは年明け以降、潮目が変わってきたということでしょうか?

« 申し訳ないですが大阪は平和です… | トップページ | ホトトギスと桜、まさに春ですが・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39227266

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所にも影響が出るのか…:

« 申し訳ないですが大阪は平和です… | トップページ | ホトトギスと桜、まさに春ですが・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック