無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« どうも調子が出ないですねえ… | トップページ | 列車に揺られ入眠・・・ »

2011年3月 9日 (水)

先送りは良くない!と今更自分に言ったところで・・・

今日は自宅作業日ということで、朝からある件の計画書たたき台を作ったりしていました。諸事情で進捗が遅い案件なのですが、今のウチにやれることだけでもやっておこうと…。

そんなこんなで午後まで過ごしていましたが、いよいよ予約していた歯医者に出かけました。予約をとった時には痛みもあり、早く処置しないとヤバイ、と思っていたのですが、今日はそうでもなく「抜歯したら明日の出張どんな顔になるんやろう」と悩みつつ診察を受けました。

レントゲンをとってもらったり歯を見てもらったところ、「親知らずは大きな穴が空いています、よくここまで痛みがなかったものですね」と妙な感心の仕方をされました。決してやせ我慢していた訳ではありませんが…。

治療方針などを相談するのかと思っていた所、「結構な手術になるのでウチでは無理です」と丁寧に言われ、紹介状を書いてもらうことになりました。血やら手術やらに非常に弱い私は「今日の執行は猶予か…」と正直ほっとしてしまいましたが、早いうちに医大付属病院などに行かないといけなくなりました。しかも予約はできないそうで…。何て患者のことを考えないシステムだ!!と理不尽に思いながらも、いつ行くべきか日程を検討している所です。

数年前に健康診断で見てもらった際に、親知らずの生え方が厳しくいずれ問題化する旨は理解していましたが、結局いずれこうなるということです。仕事柄、そういった事例は沢山みてきていますが、人間はやはり合理的な判断ができないもんだなあと思います。そういう意味では、我々のような第三者に経営内容を見てもらい、「抜本的な治療方針」を提案してもらう、というのは意義があるのかもしれません。自分で自分の尻を叩くのは辛いものですから…。

ところで、今日ある程度ハッキリしたような気がしますが、やはりFPの家は花粉症に対して抵抗力がありそうです。出かけている間は(「最盛期」との予報通り)鼻がムズムズしていましたが、帰ってくると気にならなくなりました。花粉症でお悩みで、かつ家を建てることを考えておられる方は一度モデルハウス等に足を運ばれてはいかがでしょうか…?

« どうも調子が出ないですねえ… | トップページ | 列車に揺られ入眠・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39166864

この記事へのトラックバック一覧です: 先送りは良くない!と今更自分に言ったところで・・・:

« どうも調子が出ないですねえ… | トップページ | 列車に揺られ入眠・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック