無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 抜糸してスッキリする | トップページ | おお寒…今月2本目のレポートは95%完成 »

2011年3月25日 (金)

義援金

私には被災地に家族・親族等もおりませんし、またボランティア等もしないことは確実だったので、せめてお金だけでも、という気持ちで遅ればせながら昨夜日本赤十字社にお金を振り込みました。会社から、ということも検討しましたが、未だに税務調査の結果が不明で、資金繰りが読めないため純粋なポケットマネーとなりました。

そういえば「義援金」という言葉が使われ出したのはいつからなんでしょう。単に「寄付金」「募金」でもいいように思いますが。性根がひねくれている私は「義」の文字に何だか抵抗感を感じなくもないです。

今日は自宅作業日だったので、朝から諸連絡を行いつつ、作業を進めていました。間接的に伺っていた新しい案件についても某金融機関さんにお電話し、来月一度ご紹介の労をとって頂けることになりました。また、定例となりつつある計画のまき直しの話やフォローアップなどのお声掛けがあり、短期案件ではありそうですが来月の予材は少し厚くなってきました。

金融機関の方とお話ししていると「今月は期末だなあ」と強く意識します。皆さんお忙しそうで、その緊張感がこちらにも伝染するような…。昔は私もギリギリまで何とか目標をクリアできないかとあがいていましたね。

« 抜糸してスッキリする | トップページ | おお寒…今月2本目のレポートは95%完成 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39366450

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金:

« 抜糸してスッキリする | トップページ | おお寒…今月2本目のレポートは95%完成 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック