無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 結局1日作業して終わる | トップページ | やや不完全燃焼に終わる »

2011年2月 5日 (土)

一日中調べ物をしていると…

昨日は、ほぼ一日中調べ物をしていました。「こういうことを調べておけば後で役に立つのでは」「一応こういうことも調べておきたい」など作業を始めると正直きりがなく、どこで線を引くかという判断が大事です。肝心のレポートの方も、気が早いですがやれる部分を書き始めています。まだヒアリング自体やっていないので仕方がないのですが、今の所2~3頁しか進んでいません…。今日も継続して作業を進めます。進捗を実感できる時は確かに達成感を味わえるのですが、この初期段階はいつも沢山の文章を読んだり検索しまくったりするので、やや気持ちがどんよりします。

それにしても最近は暖かいですね。特にエアコンを使わなくても仕事部屋は23℃などになっていました。今朝8時前でも21℃あります。冬の寒さ(正直今年は家の中でそれほど感じませんでしたが)もそろそろピークアウトしてくれると嬉しいですね。次は恐怖の花粉症…昨年比10倍とか言われると外に出る気をなくします。昨年は数日クスリを飲んだぐらいで本当に楽でしたけど。

« 結局1日作業して終わる | トップページ | やや不完全燃焼に終わる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38743903

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中調べ物をしていると…:

« 結局1日作業して終わる | トップページ | やや不完全燃焼に終わる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック